SSブログ

2011年1月5日ボン越をねらえ! [撮鉄【在来線】]

489系ボンネットが4日北越9号で運行したと某板に書き込みがあり、
しかも翌日の北越2号で上るとのこと、これは行くしかないでしょ!
5日は富士山バックでDYを撮る予定でしたがキャンセルして北陸に向かうことにしました。
大垣駅の始発列車に乗る為、ここまでは車で移動。
直接行きたいところですがノーマルですから止めました。
大垣の始発に乗り、米原で敦賀行きに乗りかえ敦賀で
特急サンダーバード1号に乗り金沢に向かいます。
敦賀駅で特急待ち中に入線してきた定期便の日本海を撮りました。

_D3S2598.jpg
_D3S2600.jpg
上段 iso200 1/250 f8 200mm
下段 iso200 1/200 f8 210mm
金沢には9時45分着、一つ隣の東金沢に移動してホーム端で構えてみたんですが
なんかシックリこないので駅を出て沿線をロケハン。
良さそうなところはあるが高さが足りないので駅に戻りました。
雨脚が強くなってきたのでホーム端まで屋根があるもう一つ隣の森本駅へ移動。
場所が残ってることに賭けました。
幸いホーム端には一人だけだったんですが同列車には同業者と思しき方が約3名…。
カメラを構えジーと待つこと20分。来ましたよボンネットが。
_D3S2628.jpg
_D3S2630.jpg
_D3S2631-2.jpg
上中下すべて同じ iso400 1/320 f7.1 200mm×トリミング有
このあと津幡に移動、はくたか15号と北越5号を撮りました。
_D3S2637.jpg
_D3S2650.jpg
上段 iso400 1/400 f6.3 400mm
下段 iso400 1/400 f6.3 400mm
このあとは鈍行で大垣まで帰ってきました。
そして本日最後の撮影。
_D314048.jpg
iso100相当 1/6 f8 40mm ムーンライトながら号

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。