SSブログ

2010年12月31日雪の京都観光 [その他]

18切符を消化するべく何処に行くか思案中…。
ところで明日の天気は名古屋は曇りのち雪か。
おっ京都も雪か。
そうだ!京都に
行こう!
しかし、部屋の掃除が終わってない。orz
夜通し片づけまして終わったのは朝の3時はいいが
流石に掃除機はかけられないので帰ってからすることに。
最寄駅から普通に乗りまして名古屋で区快に乗りかえます。
で、席に着席して数分で意識が飛び気がつけばそこは銀世界!
そして米原に到着。
ここで京都方面の列車に乗り換え京都に9時すぎに着きました。
ここまでダイヤの乱れはありませんでした。
ちなみに雪は意識を取り戻してからずーっと降り続けてます。
市バス専用一日乗車券カードを購入してバスに乗車。
そして、金閣寺道で下車。
足元に気をつけながら歩みを進めます。
お札を購入し奥に進みます。
そして雪化粧した金閣寺がお目見えです。

_D313679-2.jpg
このあと銀閣寺へ。
_D313660.jpg

 

ふたたび金閣寺に戻ったんですが凄い人出になってましてこの時点で午後3時半です。
かなり時間が掛かりそうだったんで諦めて帰ることにしました。
掃除機かけなきゃいけないしね。
京都観光はここでお終い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。